Let's make something

PHPやJavaScriptを学びながら、サイトを作ってみようと思う今日この頃

お店の紹介サイトを作ろうと決めた

PHPJavaScriptの勉強を始めるとして、何か公開できるサイトを作ってみたい。


いろいろと考えたけど、ある特定の地域の特定の業種のお店を紹介するサイトを作ることにしました。
お店のデータは、50~100件くらいかな。


下のようなことを考えて決めた。

  • お店を紹介するサイトは、多種多様のサイトがあって参考になる。
  • 作りこむと大変だけど、まず紹介するだけなら、技術的問題が少なそう。
  • CMSを使ってみたい。
  • 自分に役立つものにしたい。


これで、具体的に勉強していかないといけないのは、まずは店舗の場所を案内する地図関係。
GoogleMapの勉強をすることにします


「まず動くものを作る」ということで、細部にはこだわらずに、作っていきたいと思います。